好きなもの、あっても!なくても!

目次

あなたに好きなファッションや雑誌はありますか?

こんにちは、NATSUです!

みなさまは好きなファッションや雑誌など、ありますか?

同行ショッピングでも骨格診断つきファッションアドバイスでも質問することがあリます。

それはお客様のこだわりだったり、どんなものが好みなのかを知った上で、それに沿ったアドバイスをしたいと考えているからです。

私はずーーっとFUDGEという雑誌が好きで、毎年秋になるとトラッドな雰囲気のものが着たくなります^^

好きなファッションや雑誌がない時は

じゃあ、好きなファッションがない場合は…?

もちろん、そのまま言って欲しいです!

好みのファッションがなくても、何も問題ありません。

むしろ私がいいなと思ったものをじゃんじゃんオススメいたします♪

自分の好きなものを知るって結構難しい

私は色々なイメージコンサルティングの診断を受けましたが(PD、PC、顔タイプ、骨格、テイストスケール等々…)

診断前のヒアリングシートに、好きな芸能人の欄があると結構考え込みます!笑

私はほとんどテレビを見ることがなく、かなり疎いのです…。そして私が好きっていうなんておこがましい(?)と思ってしまう。

この人可愛いと思うけど、そのファッションになりたいわけじゃないしなぁ…とか、苦手分野だ(と思っている)からこそ、考えすぎてしまうのかもしれませんね。

そういえば、好きな音楽や本を聞かれるのもどう答えたらいいかわからず困ってしまうことが多いです。

洋楽全般が好きで毎日音楽を聞いていますが、流行りの音楽をたくさん知っている訳ではないし、一人のアーティストを好き!という訳でもなかったので(今はBTS!と大声で言えますが)、またしても考えすぎてしまうのです^^;

本も同じです。ハリー・ポッターは何十回読んだだろうっていうくらい好きでしたし、小学生の時は結構本を読んでいた気がします。

ですが、今はほぼ読まないし、たまに読み返すのは「嫌われる勇気」という心理学の本だけです。

考えながら文字を打っていたらどんどん出てきました^^

私の聞かれたら考え込んでしまう質問集!笑

なので私が好きな芸能人や音楽を聞かれてウッ!となってしまうように、好きなファッションは?好きな雑誌は?と聞かれて身構えてしまう方もきっといるんだと思います

趣味嗜好を伝えるって難しいですよね。結構自分をオープンにしないといけない。

その結果相手はどう思うかな?とか、苦手意識があるものほど考えてしまいます。

ファッションに対して色々な考え方や感じ方がある

私はイメージコンサルティングに出会ってから、ファッションに対して色々な考え方や感じ方があることを知りました。

  • 毎日服を選ぶのが苦痛
  • 制服化したい
  • 何を選べばいいのか全くわからない
  • 周りから浮きたくない

私は昔からそんなに人の目を気にするタイプではなく、その時着たいものを着てきました(おしゃれかどうかは別として)。

でもこの『服を選ぶ』という行為を自分の苦手なことに変換したら?

例えば『1日1冊本を選んで電車の中で読む』に変換してみると、とっても辛いです。私にとっては!笑

まさに上に羅列した服選びの悩みがそのまま出てきます。

・毎日本を選ぶのが苦痛

・全部決めてほしい

・どの本を選べばいいかわからない

これが本を選んで友達に発表!だともっと辛いです!

浮きたくない・どう思われるかな?が全面に出てきます。

人の目をすごく気にしてますね^^;

もし本を選んで読むことが義務だったら、本を選んでくれて、自分の選んだものも肯定してくれるような人がいたらもう絶対離しません!!!笑

ファッションに苦手意識があったり困ってる人にとって、私もそういう存在でありたいと思っています。

こうして自分の苦手なものに変換して考えること、すごく大切だなと思いました!

これからも好きなファッションについては質問をすると思います。ですが、もし特になくても、堂々と特になし!!とおっしゃってくださいね^^

冒頭で言ったように、お任せしてもらった!と張り切ってオススメいたします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー

アーカイブ

目次