下見なしの同行ショッピングアドバイス / 服の気分との向き合い方

先日、下見なしの同行ショッピングアドバイスでした^^

今回のお客様は、色々な診断を受けてカジュアルスタイルや鮮やかな色がとても得意なことはわかった!でも今の気分はシンプルなベーシックカラーが着たい!

ということでした。

これが似合うのは分かってるけど、今の気分はこっち!って気持ち、とてもよくわかります。

私は明るい色が得意ですが、秋冬になるとネイビーやブラウンなどの暗い色でトラッドな服装がしたくなります^^

じゃあそんな時はどう自分に似合わせるか、ですが、

①他の要素を自分の得意なものにする
②小物で顔と服との重さを合わせる

私はこの二つを意識しています。

今回は一つ目の他の要素を自分の得意なものにするというのを意識しました!

1店舗目!

今回は下見なしなので、行きたいお店も聞きつつ見ていきます。

下見ありと違って、試着してもらいながら「ここはこうした方が良さそう」など

一緒に擦り合わせをしていく感じで進めます^^

前日までにこんな雰囲気で行こうかなとイメージはざっくり固めておきます。

今回のテーマは『Yさん的ノームコア』です!

中に着た白のロンTがとても効いてて良いです!

たすき掛けしたスウェットはもっと明るい色の方が良さそうです。

色味がシンプルな分、明暗のコントラストが大事ですね。

Yさんは、コントラストや遊びがどこかに欲しいです!

こちらはUNIQLO。このボディバッグがとても良いアクセントになっていました♪

ベーシックカラーと言っていたのにオレンジ勧めていますが…^^

リクエスト外のものでもお似合いになるなと思ったものはお勧めしています♪

オレンジとこのハーフジップがとっても可愛い〜!!

カジュアル感が強めに感じますが、UNIQLOの綺麗めパンツと合わせると雰囲気が変わってまた素敵です!(お客様がコラージュしてくださいました)

あとはリングやバングルなどのアクセサリーも見ました。

うねうねしたアイテムとても可愛い^^

似合うものと自分の気分が違う時ってよくあることだと思います^^

その時にどう楽しむかは似合うとやりたい気分のテイストがマッチする部分を探し出すこと!

簡単ではないですが、その方の外せないポイントは何なのかを考えたり、いつもとは違う・けど似合う!を見つけられるととっても嬉しくなります♪

何より考えてる時間がとても楽しい^^

先述した似合うものと自分の気分が違う時に考えるポイント

①他の要素を自分の得意なものにする
②小物で顔と服との重さを合わせる

ですが、②に関しては私がよく秋冬にやっています。

例えばこちらの画像

私は明るい色が得意で暗い色は逆に苦手な傾向にあります。

そんな時は、『顔も重たくする!』です。

重いってどういうことかと言うと、色の重さ(暗さ)や生地の重さ(厚手だったり重ね着だったり生地の量が多い)を指します。

画像のコーデでは上も下も暗めの色です。そこにハイトーンの髪と薄めの顔立ちだと顔が負けてしまうんです。

そこで

・暗い色(紺色)のキャップで頭も暗く
・黒縁メガネをかけて顔にも暗い色をプラス

こうすることで洋服の暗さに顔(と頭)を合わせる力技です!w

あとは画像のように暗い色の上から明るい色を重ねて全体の印象を少しでも軽く(明るく)する。

こんな風に似合わせの方法はたくさんあります^^

これを読んでくださってる方も、私には似合わないから…と諦めずにその時の気分で洋服を楽しんでもらえたら嬉しいです!

現在はセール中のため、下見ありの同行ショッピンングはお休み中ですが、

下見なしの同行ショッピングは随時受付中です^^

リピートの方専用メニューですが、骨格診断付きの下見なしの同行ショッピングアドバイスのメニューは初めの方もご利用可能です。

こちらは都内のレンタルスペースで診断したのち、アパレルショップに移動して同行ショッピングを行えるので、1日で診断もお買い物もしたい!という方にお勧めです^^

やっと子ども達の冬休みが終わりほっとしていますw

まだセールアイテムなど見に行けてないのですが、Webサイトではギラギラしながらチェック中♪

カバーオールとロゴスウェット、あとは大好きなシャツも欲しいです!

それでは皆さま、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー

アーカイブ

目次