2024春夏トレンド「クロシェ」骨格別おすすめ♪

こんにちは!NATSUです。

3月末から子どもからもらったインフルから肺炎になり、咳のしすぎで肋骨が折れてしまい;;

子どもたちも春休みはどこにも行けなかったので、GWはいろんなところにおでかけしました!

もうほんとに暑い日が多くて夏服を着た方も多かったのではないでしょうか。

私はプールや海が多かったのもあり、ハーフパンツやショートパンツの出番が多かったです^^

子連れ旅行だと濡れてもいいとか動きやすいとかの優先度が上がってきて、せっかく写真をたくさん撮るのにオシャレになりにくいの、いつもぐぬぬと思っていますw(公園コーデとかもそうですよね)

ちなみに子どもたち、骨格何だと思いますか?♪ ふたりとも結構わかりやすいタイプかなぁと思っています。

今度子供服について骨格診断の話も混ぜつつお話しますね!

目次

今年のトレンド「クロシェ」

さて!タイトルのお話に戻ります!

先日の下見なしのお買い物同行で新宿のアパレルショップを回ったのですが、1番印象にあったのは、「クロシェ」編みのアイテムの種類が多いなと感じました!

クロシェ自体は数年前から出ていたと思うのですが、今年はビスチェだったり、バッグだったり、襟付きのプルオーバーだったり…選択肢が多いからこそ、いろんなタイプの方が挑戦しやすいタイミングかなと思います^^

今日はクロシェの各骨格タイプにおすすめのアイテムや着こなし方をお話ししていきます!

骨格別のおすすめ全てに言えることですが、同じ骨格でも個人差があります。そして骨格診断メソッドの最大の利点は「スタイルアップ」です。同じ骨格でもお顔立ちによって”似合う”ものが変わることをご理解の上読んでいただけたら嬉しいです!

何が言いたいかというと、同じ骨格の皆さん全てに当てはまるわけではないですよ〜ということです!

(診断ではしっかり個人の特徴に沿って似合うもの・スタイルアップするものの提案をいたします)

骨格ストレートタイプにおすすめのアイテム・着こなし

https://www.shipsltd.co.jp/g/g314514471_05?srsltid=AfmBOooyGU_KtXwMXeIha9kIB7d1q3PT6E_VFKLXXi7pl3RPWPbUhHLwPIk

上半身にボリュームが出やすいストレートタイプは縦のラインを作るとスッキリ見えやすいです。

この画像だと中のトップスはウエストくらいの短めかボトムスにインすると、よりスタイルアップに^^

身幅(服の横の長さ・幅)がゆったりしてる場合は、あえて前は開けてしまったほうがスッキリしていいかもしれません。

https://www.nostalgia-online.jp/SHOP/145-177547.html

画像のようにインナーとクロシェだけでさらっと着るのも良さそうです!

デニムと合わせてカジュアルにしても、スカートと合わせて女性らしくするのも素敵^^

1枚でサラッと着たい場合は生地が薄い・柔らかすぎるものは注意!かためのものを選ぶようにすると◎

https://zozo.jp/sp/shop/plage/goods/82298225/?did=133971412

こんな感じのかっこいい雰囲気も素敵です^^

骨格ウェーブタイプにおすすめのアイテム・着こなし

Screenshot

https://zozo.jp/sp/shop/shoplistselect/goods-sale/73166832/?did=120142637

ウェーブタイプは下半身にボリュームが出やすくハイウェストや上半身にボリュームを出して重心を上に上げたいタイプ。

ハイウェスト+ショート丈は重心が上がるのでスタイルアップしやすいです^^

このアイテムなら甘めが苦手な方もデニムと合わせてカジュアルに着こなせそうです。

綺麗めなハイウェストパンツと合わせてコンサバな雰囲気にするのも素敵です!

逆に甘めが好きならこんなアイテムもおすすめ♪

パフスリーブは骨格ウェーブタイプの方が得意な形です。

今期もショート丈のものがたくさん出ているので探しやすいかと思います^^

骨格ナチュラルタイプにおすすめのアイテム・着こなし

https://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/23042605

ザ・王道カジュアルなコーデ。丈が長めのクロシェアイテムは少なそうなので、画像のように中に着るTシャツをオーバーサイズ(長め)にしてバランスを取ると◎

骨格ナチュラルは骨格のフレームがしっかりしているタイプで、キュッとコンパクトにしてしまうと実際よりもがっしりした印象になりがち。ベストは前を開けてゆるっとさせるのがおすすめ。

ボトムスはティアードスカートにして女性らしいコーデにするのも可愛いです!

https://store.tomorrowland.co.jp/item/macphee/12024102702.html?color_id=81&utm_source=google_shopping&utm_medium=organic&gad_source=4&gclid=Cj0KCQjw_-GxBhC1ARIsADGgDjudpGYXoUX7dKJA15rS8tUfXRBUPdcsczCa75ryrxFbm6pbZJNO3RgaAoPvEALw_wcB

下見ありの同行ショッピングアドバイスで骨格ナチュラルのお客様におすすめしたアイテム。

これにスカートを合わせても可愛いですね^^

コンパクトなベストだと骨格ナチュラルは苦手な傾向にありますが、このベストはシャツの上に重ねられるくらいのゆったりサイズなのがポイント。

これはメタリックカラーになっていてかっこよかったです!

https://zozo.jp/?c=gr&did=134094215

コンサバっぽいのがお好きな方はこんな感じのクロシェのロングジレに無地のオーバーサイズTシャツとキレイめボトムスを合わせても♪ ロングジレの前はバサっと開けて来て欲しいです!

(コーデ写真でいいのが見つからず文字のみになってしまいました;)

骨格ナチュラルらしいクロシェのコーデ画像がなかなか無くて他タイプに比べて1番時間がかかりましたw

コンパクトにならないが骨格ナチュラルタイプのアイテム選び・着こなし方のポイントです!

その他

https://zozo.jp/sp/shop/classicalelf/goods-sale/72251939/?did=119773465

これは割とどの骨格タイプでも着れる人がいそうだなと思ったアイテム。

ストレートタイプ・ウェーブタイプはトップスイン、ナチュラルタイプ(ストレートタイプ)は前だけインしてバランスを取ると良さそうです^^

https://zozo.jp/sp/shop/beautyandyouthunitedarrows/goods/82394991/?did=134095035

https://zozo.jp/sp/shop/shoplistselect/goods-sale/81003947/?did=131922154

服として着るのは…という方は小物やバッグで取り入れるのも良さそうです^^

https://zozo.jp/sp/shop/hika/goods-sale/74260952/?did=121848914

https://zozo.jp/sp/shop/freaksstore/goods/80593037/?did=131255856

帽子も可愛い…!

私はバッグか帽子でクロシェアイテムを買おうかな〜と思っています^^

まとめ

いかがでしたか?^^

自分の骨格タイプを知らない方も、クロシェと何を合わせたらいいのかなどのコーデの参考になればと思い画像多めのブログにしました。

骨格診断を受けたことがある方は、その時されたアドバイスを思い出しながら、自分ならどんなコーデにするかな〜と考えてみて下さいね♪

春夏のコーデやお買い物が少しでも楽しくなってくれたら嬉しいです^^

それではまた!

ーNATSUー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー

アーカイブ

目次