娘の骨格について【骨格ストレート】

こんにちは、NATSUです!

16日から始まったLUMINEの10%OFFが今日までですね!

私も先日ルミネでお買い物して来ました♪

数週間経つと店内の品揃えがガラッと変わっていますね〜!

ティアードワンピースを色々な店舗でみました!ラメアイテムも多かったように思います^^

目次

骨格の話の前に

子どもの骨格の話の前に、まずは子どものうちは何を着ても可愛いということが大前提だとお伝えしておきます。好きなものを着たらいい!今もそう思っています^^

ただ、娘(9歳)が小学校3年生くらいになったあたりから自身の体型を気にするようになったことがきっかけで、同じようなテイストの服でもできるだけ骨格理論に沿ったアイテムを探したいなと思うようになりました。

周りと比べる必要はないし、それぞれの個性が違うだけ。何を着ても可愛いよ〜!と色んな切り口から話していますが、親の言葉が響かない時ってありますよね…;;

そんな経緯から娘の服を買う時は少し気をつけるようになりました。

もちろん、あなたは⚪︎タイプだからこういうのはダメ。こっちにしなー!なんてことは言いません!

何度も言いますが、何を着ても可愛いんです!我が子だからとかではなくて、どの子を見ても可愛いですよね^^

娘の骨格は?

さて、前回のブログで私の子どもたちの骨格は何でしょう!という突然のクイズを出しましたが、

娘の骨格は【ストレート】でした!

上半身に厚みがあり、腰の位置が高く横から見ても立体感のあるタイプです^^

{}

小学校ですぐ汚す・すぐサイズアウトしてしまうのでプチプラのものを購入しているのですが、

Tシャツはどれも薄手が多く、ジャストサイズにすると肉感を拾ってしまいがち…。

でもシャツはボタンが面倒で好きじゃないらしく着てくれない…w

ボトムスはショートパンツをUNIQLOやGUで大量に購入するのでそんなに困りませんが、

トップスは結構悩みがちでした;

重宝しているアイテム

先ほど薄いTシャツばかりで困っているという話をしましたが、それを解決してくれるアイテムとして、

「サロペット」がとても重宝しています!

こちらのGUの商品を購入したのですが(現在は売り切れ)、

胴回りが浮かずにピッタリで、いい感じにスタイルアップしてくれます^^

あとはショート丈のTシャツが意外にとてもスッキリしてよかったです!

これは胸の成長がまだの子どもならではの着こなし術かもしれませんが、

もともと腰位置が高いのでショートめの丈もジャスト丈になるんです^^

あとはこちらのアイテムも気になっています。

https://www.gu-global.com/jp/ja/stylingbook/46105010/E350725-000

薄くて緩いTシャツでもその上からこれを羽織ったら良さそう〜!

(前のボタンは閉めてスッキリさせたいです)

娘がわざわざもう一枚上から着るか怪しくて購入まで至っていませんが、スタイルアップには良さそうです^^

ちなみに息子は…

息子(10歳)の骨格はたぶん【ナチュラル】じゃないかなーと思っています。

私とハグするとお互いの骨がぶつかりますw

※痩せているという話ではなく骨が大きい・目立つのがナチュラルです

中学生になって体つきが変わったらよりわかりやすくなるかなーと思っています^^

息子は特に悩んでる様子もなく、好きな色を守ればどれでもいいタイプw

トップスは大きめのTシャツを買えばOKですが、ボトムスはこれ!ってものがあまり見つかっていませんでした。

そんな中、今年見つけた初めてしっくりくるボトムスが「GUのカーゴパンツ」!

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E350387-000/00?colorDisplayCode=57&sizeDisplayCode=100&utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=ec_shopping_2_google_pla&utm_term=428&gad_source=1&gclid=Cj0KCQjwjLGyBhCYARIsAPqTz1-ecNPWFwq40MmcfWtVHufgwxqT5ht3PQ6IDtJnsMmfUKkmg_E87C4aAp71EALw_wcB

こちらは冬に大活躍してくれました^^

同じくGUからカーゴハーフパンツが出ていたので色違いで購入し、毎日着ています!

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E350388-000/00?colorDisplayCode=02&sizeDisplayCode=120

サイズ違いで来年用に買っておくか迷い中ですw

定番にはならなそうですよね〜、でもとても似合ってた…!

まとめ

以前は、子どもたちに骨格理論は使わずに好きなものを着ればいい!自由に楽しんでほしい!と思っていましたが、本人が周りの子と比べて落ち込んだり食べるものまで気にするようならどんどん活用してもいいのでは?という考えに変わりました。

女児服って選択肢が多いようであまりない…でも工夫次第で着こなすことはできます^

このブログを読んでくださってる方の中にもママがいるかも?と思い、子どもの服や骨格についても記事を書いてみました!

参考になれば嬉しいです♪

ーNATSUー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー

アーカイブ

目次