ナチュラル・ストレートでもハイウェストパンツが履きたい!

こんにちは!NATSUです。

先日友人と話していて相談されたのが、

「ハイウェストパンツを履くと骨盤が目立ってしまう…けどハイウェストが着たいんだけどどうしたらいい?」

というものでした。

とっても分かる…!私もハイウェストパンツが苦手なのですが、今ほとんどのボトムスがハイウェストですよね。

パンツは特に試着が大切なアイテムだと思っています。

目次

ハイウェストパンツは骨格ウェーブタイプ向き

基本的には、ハイウェストパンツは骨格ウェーブタイプがスタイルアップしやすいアイテムです。

典型的な骨格ストレートの方が着ると、元々の腰位置が高いためジャストウェスト=ハイウェストになります。

そこにハイウェストパンツを履いてしまうと上に上がり過ぎてしまい上半身が詰まった印象になってしまいます。

骨格ナチュラルの私が着ると、肩やフレーム感が目立ってしまいカクカクしたラインになります。

そして骨格ストレートと同じく上半身が詰まった印象に。

写真で見ると分かりやすいと思います。

これはウェーブの友人と洋服を交換した時の写真です♪

『なんか変』という言葉がとてもしっくりきます。

じゃあどうしたらいいの!?

ウェーブ以外がハイウェストを履くなら

基本は、「上に重ねて長さを出す」です!!!

写真のように上にジャケットを羽織って長さを出しています。

詰まった感じは無くなったと思います♪

あと「上半身の厚みを出さない」のも大事。

1枚目の写真はオーバーサイズのTシャツでしたが、2枚目は薄手のTシャツでコンパクトになっています。

これは骨格ストレートの方も骨格ナチュラルの方も共通で使えると思います♪

トレンチなどでもっと長さを出すのも1つの手。

あとはゴツいアイテムを足すことで視線を分散させるのも私はよく使います。

これは骨格ナチュラルならではの着方になりますが、薄いトップスは寂しい印象になりがち。

ボディバッグなどで横ではなく前後の厚みをプラスすると寂しさも緩和し、腰骨や肩も気になりにくいです^^

工夫さえすれば着れるものは自身のタイプ以外にもたくさんある

いかがでしょうか?今やスタンダードになりつつあるハイウェストですが、骨格ウェーブじゃないから着れない…ということはないんです。

骨格診断でおすすめされるアイテムは、『工夫しなくてもサマになるアイテム』です。※サマになる=着痩せやスタイルアップ、垢抜けて見える等々

言い換えれば、工夫さえすれば着れるものは自身のタイプ以外にもたくさんあるということ。

NENENEでは基本のおすすめアイテムだけではなく、これが着たい!というのがあるお客様にはその工夫の仕方もお伝えしています。

「工夫しなくてもサマになる服」と、「工夫すれば着られる服」、両方が分かればグッとファッションが楽しくなると思っています♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー

アーカイブ

目次