同行ショッピング「抜け感のあるモードカジュアル」

先日は同行ショッピングアドバイスでした!

今回のお客様(Rさん)のテーマは

「抜け感のあるモードカジュアル」

・黒と青がとっても似合う!
・重ねるのが素敵

お客様からのリクエストは、

  • 何にでも合わせられるトップスとボトムス
  • 半袖やノースリーブに合わせられる万能シャツ
  • ワンピース
  • 気楽に履ける(組み合わせ方に困らない)シューズ

カチッとモードというよりは、ちょっとリラックス感のある服が欲しい

何にでも合わせられる服ってかなり重宝しますよね♪

でもただのTシャツだと、合わせやすいけどオシャレとはなりにくかったり。

手持ちの服とも合わせやすい色
デザインはその人らしさのデザインやひと捻りあるもの

この2点に気をつけながら探しました^^

こちらのTシャツは無地ですがデザインがとっても素敵。

私が着てもこうはならない、Rさんだからこそ素敵になるアイテムでした!

2枚目のアイテムもレイヤードの着こなしがRさんらしくて素敵。

いつも可愛いなぁと思っていたブランドだったので、とっても可愛く着てくれて嬉しくなっちゃいました♪

デニム合わせももちろん可愛いし、お手持ちのスカートと合わせても可愛いなと思ってご提案しました。

シューズも合わせやすいもの、というリクエストだったので、Rさんの手持ちの服にも合わせやすい色=黒

ツヤのある皮素材でモード感もありつつ、フリンジとサンダルがリラックス感を出してくれます♪

下見で見つけた時はこれだ!!!って興奮しました^^

Rさんはボトムスにボリュームが欲しいなと感じたので、ワイドパンツやティアードスカートもオススメ。

ティアードスカートは合わせやすく夏に重宝しそうで2色おすすめ。

2枚目も古着屋の店員さんみたいでカッコよくて好きでした♪

上に羽織るシャツは黒いトップスと合わせられるような薄い黒や紺をおすすめ。

重ねるのがとても素敵なので、シンプルなTシャツの時はたすき掛けをしても◎。

こちらは珍しいツヤのある紺のシアーシャツ。

抜襟で羽織るのもとても素敵でした♪

目次

今回の動向ショッピングで気を付けたこと

今回ヒアリング時によく着てるアイテムと、あまり着ないアイテム、この先も着ないお蔵入りアイテムと分けて送ってくださったのですが、あまり着ないアイテムの理由をお伺いすると、「組み合せ方がわからない」とのことでした。

アイテムを購入する際に、「これと合わせよう」と思って購入しても、それ以外の組み合わせに悩んでしまうことって結構あると思います。

私が新しいものを購入した際によくやるのは、まず、手持ちの服全部と合わせてみる。

そして良かった組み合わせのコーデ写真を撮る。

これってけっこう、いやかなり面倒だと思うのですが、意外にこれとこのアイテムが合った!だったり、意外とどのボトムスにも合う!などの発見もあって、1つの組み合わせしかできない…という悩みは解消できたりします。

下見ありの同行ショッピングではこうしたワードローブのチェックも行います♪

お手持ちの服を見て、それに合わせたいアイテムを考えたり、着こなしのアドバイスをすることも。

いただいた感想がこちら

パーソナルカラーや骨格診断の結果から今までモードな服を好んで買って着ていたのですが、産後は少し変わってモード感強めな気分じゃなくなってしまい、思い切ってカジュアルが得意なNATSUさんにお買い物同行をお願いしました。

元々ザ・カジュアルな服は幼く・可愛く、見えるようで苦手意識があり、モードが持つかっこよさはありつつ肩の力を抜いて服を着たい、リラックス感が欲しいというリクエストをさせていただきました。

(この時点で既に難易度が高い気がします 笑)

ヒアリングの段階でも手持ちの服で持て余してる服の着こなし等を提案してくださり、真摯に対応してくださいました!

同行当日はNATSUさんが丁寧にたくさんのお洋服をリサーチしてくださっていたことが伝わりあっという間で楽しい時間を過ごせました。

シャツもただ着るのではなく、たすき掛けでポイントとして使うシーンやこの服のどんなポイントが似合う要素なのかも伝えてくれたので、買う服をきちんと長く着るイメージがついて納得して購入することができました。

今回は春から初夏のアイテムをご相談させていただきましたがまた折を見てお願いしたいと思っています!

NATSUさんありがとうございました!またよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

カテゴリー

アーカイブ

目次